アテニアスキンレタッチャー

アテニアスキンレタッチャーモイストと通年タイプの違い・口コミの評価は?

投稿日:

【秋冬限定】アテニアスキンレタッチャーモイストとは?

スキンレタッチャーモイストは2017年9月に新発売した、秋冬限定モイストタイプの肌質修正下地です。
秋冬は乾燥が気になる季節なので、肌がカサつきやすくなってしまいますよね。
肌が乾燥すると小ジワなどの悩みも増えやすくなってしまいますし、メイクのヨレやテカリの原因となる皮脂も分泌しやすくなってしまいます。

そういったときにぴったりなのがアテニアスキンレタッチャーモイストです。

でも、スキンレタッチャーにもスーパーヒアルロン酸やフィルム化コラーゲンが配合されていて、うるおいをキープする効果が期待できる化粧下地です。
わざわざモイストタイプのスキンレタッチャーを購入する必要はあるのでしょうか?

スキンレタッチャーとスキンレタッチャーモイストの違いや口コミを調べてみることにしました。

アテニアスキンレタッチャーとモイストの違いは?

スキンレタッチャーといえば写真をレタッチするように肌をなめらかにして、整えてくれる肌質修正下地です。
それは、スキンレタッチ粒子やダブル密着処方によって効果が期待できるためです。

実はモイストタイプもスキンレタッチ粒子、ダブル密着処方やスーパーヒアルロン酸、フィルム化コラーゲンなどはスキンレタッチャーと同じです。
もちろん、スキンレタッチャーと同じように香料・鉱物油・パラベン・アルコールが使われていない化粧下地です。
また、両方とも通常価格は1,728円となっています。

では、この2つのスキンレタッチャーのどこが違うのかというと大きな違いは乾燥崩れ防止機能がプラスされていることです!

乾燥崩れを防ぐうるおいフィルム機能

こちらはモイストにだけプラスされた特長で、通常のスキンレタッチャーにはありません。
ネット構造のうるおいフィルム機能によってうるおいをキープし、乾燥しやすい秋冬の日中でもしっとりとした肌で過ごすことができます。

うるおいを保ち、しっとりと保湿できることによって乾燥でメイクが崩れることも防ぎます。
秋冬には肌がカサつくという方にはアテニアスキンレタッチャーモイストはぴったりの化粧下地です。

期間限定の販売なのでなくなり次第終了

スキンレタッチャーは通年タイプで特に期間は限定されていません。
しかしスキンレタッチャーモイストは秋冬限定の販売となっているため、なくなり次第終了してしまいます。

販売終了時期は2018年2月辺りまでのようですが、なくなり次第終了ということですので早まるかもしれませんし、遅くなるかもしれません。
また、2018年の秋冬に登場してくれるかもわかりませんでした。

もしも販売が終了してしまった際にはアテニアスキンレタッチャーを使用することをおすすめします。

@コスメでスキンレタッチャーモイストの口コミ評価は?

良い口コミは?

・しっとりして肌がキレイに見える
・くすみや毛穴をしっかりとカバーしてくれてる
・スキンレタッチャーと比較すると保湿感があった

このように@コスメでは良い口コミがたくさんありました。
通常のスキンレタッチャーに比べると、やはり保湿力が評価されていました。

悪い口コミは?

・保湿感を期待したけどよくわからなかった

残念ながらモイストタイプでも乾燥を感じるという口コミがありました。
例えばオフィスなどで乾燥を感じるという場合には、加湿器を置いたりマスクで保湿をするという方法もおすすめです。
また、普段のスキンケアを見直して乾燥肌をケアするようにしてください。・期間限定だから使い続けられない

せっかく気に入ったのに期間限定販売なのは残念ですよね。
モイストタイプを毎年販売して欲しいという口コミをしている方もいました。
保湿感はモイストに比べると物足りないかもしれませんが、通年販売しているスキンレタッチャーをおすすめします。

使い続けるならアテニアスキンレタッチャー!

スキンレタッチャーモイストは乾燥肌の方にはぴったりな化粧下地です。
しかし、残念ながら秋冬限定の発売で毎年販売されるかどうかわからないです。

なので、まずは通常のスキンレタッチャーから試してみて秋冬に販売された際は一度モイストを試してみるという方法がおすすめです。
通常タイプはうるおいフィルム機能がありませんが、うるおい成分はしっかり配合されています。

ですので、まだアテニアスキンレタッチャーを使ったことがないという方も、まずは通年販売されている通常タイプを試してみてください。

-アテニアスキンレタッチャー

Copyright© アテニアスキンレタッチャー口コミブログ!一番安く買う方法も教えます , 2018 All Rights Reserved.